2010年4月24日土曜日

かいぶん21めんそう!

きょうはにゃにゃせさんがいっぱいかいぶんをおしえてくれました。

うえからよんでもやまもとやま
したからよんでもやまもとやま

なのをかいぶんといいます。

にゃにゃせさんがおしえてくれましたのかいぶん。です。

「黄色い木」
「このこねこいいこねこのこ」
「いす安い」
「いかたこ高い」

「いかたこ高い」っておもしろいです。
高いんですか。

わたしもしってるかいぶんをつぶやきました。

それをみて飼い主が

「かいぶーんー にじゅういっちめんそー!♪」

ってうたっているました。

1 件のコメント:

  1. 「このこねこ ねこのこね ねこね こねこね こねこ ねこねこ ねこね ねこのこね こねこのこ 」
              
    「ンふ!私は子猫渡したわ…子猫はしたわ!フン」
      
    これで頭つかれて、夜だけどひる寝するでした。
    ひーたんもよくしっているました。
     
    かいぬし、うまいこというね。 いちばんのヒット!

    返信削除